いろんな脱毛サロンがあるのです

光を当てて脱毛をするというやり方をしている脱毛サロンがあります。


これは冷却ジェルを塗って肌にダメージを与えないように配慮してくれています。

広範囲に当てられますから、一度に多くの毛を処理することが可能です。

脱毛の中では比較的痛みが少ないと言われている方法で、しかも低価格で行えるのも魅力の一つです。
ただ、毛を剃った直後の肌には使用できないケースもあるため、自己処理するならまずはスタッフさんに相談してからにしましょう。

他にも、クリームを塗って毛を抜くといったやり方を採用している脱毛サロンも珍しくないです。



カミソリで毛を剃るのに比べると、毛根から処理できるので脱毛効果が長時間続きます。


おまけに肌を擦る必要がないおかげで、傷める心配も少ないです。



施術が終わればクリームを拭き取るだけですから、冷やしたり薬を塗ったりする必要がないのも利点です。



脱毛サロンの中にはクリームを販売していて、自宅に帰ってからも脱毛ができます。

毛穴に電気を流して毛根を焼き切る脱毛があるのですが、こちらもかなりの効果が期待できます。永久脱毛と呼ばれる施術には、この方法が採用されていることが多いです。
ただし、毛根の周期に合わせて行う必要があるので、すべてが終了するまでには、半年から人によっては一年以上かかるのです。

痛みがあると言われていますが、医師のいるところなら麻酔を使って軽減してくれますから、相談してみると良いでしょう。