脱毛サロンで契約する前に

脱毛サロンでお手入れを始めてムダ毛から解放されたいと切に願っている方も多いことでしょう。

どんなサロンでもいきなり契約をすることはなく、必ず無料のカウンセリングの予約をし、きちんと料金や施術の内容、脱毛に関する説明をして納得してから契約をする事になります。



最初から契約しようと思って出かけていったとしても、実際に話を聞いてみたら雰囲気が違ったという事も出てきます。



脱毛サロンも大手や個人など、いろんなタイプのサロンがありますので、慌てずにじっくりと利用してみたい興味があるプランについてしっかり理解を深めて下さい。
質問をしてもいいので、どんどんいろんなことを話してみましょう。

料金については、ホームページや広告で見た金額と説明してもらった時の金額と違う場合も出てきます。



料金に含まれているのはどこまでか、回数やお手入れ範囲、月額制や消費税込かそうでないかなどをしっかり確認しましょう。

他にも事前に剃っておくように指示があるサロンもあれば、特に剃らなくてもいいサロンがあるので間違わないように注意して下さい。

引越しや仕事、プライベートなどで脱毛サロンに通えなくなるケースも出てくるものですが、休止や解約などについても最初に聞いておくと良いでしょう。


プラン内容の変更やクーリングオフや保証制度などを後から聞こうと思っても聞きにくくて結局諦めたりする事も出てきます。
契約は急ぐ必要はないので、分かり難い時や納得できない時は一旦「もう一度考えてみます」とよく検討して安心できるサロンでお手入れをしてもらいましょう。